電子竹林:Blog2

Tech関係、はてなダイアリーから移転済み...

Program用フォントの再考(結局、Source Code Proで変わらず)

概略

別件でフォントを調べるついでProgram用フォントを考え直してみる…が結局、Source Code Proで変わらず

詳細

  • 別件でフォントについて色々しているうちに、Program用フォントも見直してみるかなあと、久しぶりに Programming Fontsにアクセスしてみる。
  • 色々、眺めてみると、目が悪くなるとやはり、詰まった感じよりは大きめで間違えにくいのが必須。
  • 古い世代としてはゼロは斜線が好きなんだが、やはりゼロの中に点がモダンな感じ。
  • Source Code Proは、丸い感じも可愛くて悪くない
  • ということで、結局、 Source Code Proのまま
  • ついでに、一番書きにくいフォントを考えると、やはり全児童か…、これで書く人はいないと思うが、時々、全児童にフォントを変えてやると、何もかもが許せてくる。
  • Source Code Proと全児童を比較すると↓な感じ f:id:zom-1:20190905215407p:plain

    Link

github.com

app.programmingfonts.org

tanukifont.com