電子竹林:Blog2

Tech関係、はてなダイアリーから移転済み...

iPhone交換

iPhoneに突然"修理が必要です"というエラーメッセージ。

http://support.apple.com/kb/TS1683?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

電源オフなどAppleのサイトの手順に従っても直らず、購入したソフトバンク店に連絡して交換する事に。在庫があってすぐに交換出来たから良かったけど。シロウト目にも、クロウト目にもこりゃハードのエラーじゃないだろう感が強いけど、なんで交換なんだろうか。いちいち交換していたら手間がかかってしょうがないんじゃん。(SIMの接触不良の可能性はあるけど、交換した感じでは違う)

ROMのバージョンは変わらず5A345のまま。

iTunesでデータを元に戻して完全に復活。ホントにUSB2.0なの、と思わせるほど時間はかかる。