電子竹林:Blog2

Tech関係、はてなダイアリーから移転済み...

Powerbeats proのケースは持ち歩くべきか

概略

Powerbeats proのケースはでかいけど持ち歩く方が吉 (だと思う)

詳細

  1. BeatsXを愛用していたが、Powerbeats Proを購入 、20190719に到着
  2. ケース(兼充電器)がデカイ、指輪ケースみたいで街中で開くのがちょっと恥ずかしい
  3. 会社往復ぐらいなら十分電池は持つので、ケースは家に置いておいて通勤運用した
  4. 充電100% が通勤中1時間使用で出社時08:45に93% 、そのまま置いて17:00で65%、そのまま置いておくだけでも意外に電池が減ることを発見(オフする手段はない)、ケースは持ち歩いた方が吉かも
  5. (memo) ケース内部の上に貼ってあるシール(“TO PAIR,KEEP EARPHONE IN CASE”って書いてあるやつ)は剥がさないとズレて充電されない場合があるので、すぐに外した方が良いみたい
  6. (memo) イヤホンチップはかねてから愛用のComply(コンプライ) T-500 ブラック Mに交換、ほとんど耳栓みたいなモノだけど遮音性がよくて快適

f:id:zom-1:20190724215113j:plain:w100 指輪入れてみた

  • (追記 20190917) : 謎な動きだが、iPhone-Powerbeats ProがBluetoothで接続した状態で、iPhone-MacBookBluetooth経由でインターネット接続/解除すると、Powerbeatsの音が鳴らなくなる。接続はした状況なんだが。一回、iPhoneから接続を解除して再接続すればOK

Links

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック