電子竹林:Blog2

Tech関係、はてなダイアリーから移転済み...

AppleStore Ginzaワークショップのプレゼン技術

AppleStore Ginzaでは日常的に各種アプリケーションの初解説などしている。平日昼などは休憩で座っている客ばかりなのに真面目にプレゼンしていて、技術的にも内容的にも上手い。それを見ていて気になった二点。

  • 1. カーソルの回りを赤い円で囲むツールを使っている
  • 2. 部分的な拡大を多く使う…やたらに使う人もいて多いとちょっと疲れる

1) はHightlihter↓かと思うが、Apple Storeで見た方が動きがスムーズだった気がする。このソフトも随分アップデートされていないので他のソフトだろうか。

http://customsolutionsofmaryland.50megs.com/highlighter.htm/

2)は純正「ユニバーサルアクセス」の「ズーム機能」だろうか。拡大がOption+CMD+"="、縮小がOption+CMD+"-"というキーコンビネーションはちょっとめんどくさい気がする。何かの方法でキーアサインを変えているのだろうか。