電子竹林:Blog2

Tech関係、はてなダイアリーから移転済み...

起動せず→復元

あるソフトのインストール中に終了せず(多分アプリケーションのせいではない)、そのまま電源を切ったら電源オンでAppleマークが出たままでいつまで立っても起動しない状態に。当然、iTunesから認識されない。前回は(id:zom-2:20080724)、物は試しにソフトバンクに持ち込んで交換してみたが、面倒臭いのでとりあえず自分で対応。DFUモードで「復元」を試みる。

DFU(Device Firmware Upgrade)モードに入るには

  • 1. iPhoneをUSBケーブルで接続
  • 2. スリープボタン長押しで電源を切る
  • 3. スリープボタン+ホームボタンを10秒間同時押し
  • 4. スリープボタンを放し、ホームボタンはiPhoneがデバイスとして認識されるまで押す

これでiTunesから、復元で前のバックアップに戻るはずだが、"バックアップに互換性が無い"というエラーで復元出来ない(ちょっと焦る)。

プルダウンでその一個前の復元が選べるので、それで復元出来た。…これで一般人が対応出来ると思えないけど。ファームは2.0(5A347)にアップグレードされた。